今日はクリスマス会がありました。
保育教諭の演奏を聴いたり、ダンスを踊ったりして楽しみました。



そのあと、サンタクロースがやってきて大盛り上がりの子どもたち。



質問したり歌を唄ったりして楽しい時間を過ごしました。



最後にはプレゼントをもらって大喜びでした。






今日はクリスマス会がありました。
保育教諭の演奏を聴いたり、ダンスを踊ったりして楽しみました。



そのあと、サンタクロースがやってきて大盛り上がりの子どもたち。



質問したり歌を唄ったりして楽しい時間を過ごしました。



最後にはプレゼントをもらって大喜びでした。



今日は、吹田市立総合運動場で吹田カップがあり虹組の子どもたちが6チームに分かれて参加しました。
各チーム4試合行い、子どもたちは全力で取り組み楽しむことが出来ました。
勝った嬉しさや負けた悔しさを感じながらチームワークを高めていきました。






今日は堺市にある南楽園へみかん狩りに行きました。
バスの中ではビンゴゲームやみかんについての3択クイズ、美味しいみかんの見分け方のクイズを楽しみました。


南楽園では、美味しいみかんの見分け方を思い出しながらみかん狩りを楽しみました。


急斜面のみかんにも果敢に挑戦してとる姿が見られました。

とったみかんを上手に剥いて友だちと食べ比べをしながら楽しんでいました。

その後、お弁当を食べました。

食べた後は、アスレチックで身体をたくさん動かして遊びました。



近隣の公民館で地域の方の敬老の集いがありました。

一緒に行事をする事ができなかったので、子どもたちが歌を唄っている様子をビデオで撮影し披露したり、子ども達からのからのプレゼントを職員からお渡しさせて頂きました。

「こんにちは」とこたえて下さっていました。
子どもたちの歌を唄っている様子をうれしそうに見て下さっていました。

一緒に交流ができる日が待ち遠しいです。
今日は2歳児の運動参観を行いました。体操やかけっこ、リズム、体育活動などを頑張っていました。













手作りの金メダルをもらい、子どもたちの笑顔が一段と輝いて見えました。