近隣の公民館で地域の方の敬老の集いがありました。

一緒に行事をする事ができなかったので、子どもたちが歌を唄っている様子をビデオで撮影し披露したり、子ども達からのからのプレゼントを職員からお渡しさせて頂きました。

「こんにちは」とこたえて下さっていました。
子どもたちの歌を唄っている様子をうれしそうに見て下さっていました。

一緒に交流ができる日が待ち遠しいです。



近隣の公民館で地域の方の敬老の集いがありました。

一緒に行事をする事ができなかったので、子どもたちが歌を唄っている様子をビデオで撮影し披露したり、子ども達からのからのプレゼントを職員からお渡しさせて頂きました。

「こんにちは」とこたえて下さっていました。
子どもたちの歌を唄っている様子をうれしそうに見て下さっていました。

一緒に交流ができる日が待ち遠しいです。
今日は2歳児の運動参観を行いました。体操やかけっこ、リズム、体育活動などを頑張っていました。













手作りの金メダルをもらい、子どもたちの笑顔が一段と輝いて見えました。
今日は滋賀県の近江舞子にある愛ランドへ遠足に行きました。

天気にも恵まれて琵琶湖に入ってとても気持ちよさそうでした。



探検では松ぼっくりや貝殻を拾いました。貝殻の大きさを友だちと比べたり柄を見せ合って楽しんでいました。

スイカ割りでは「右!右!ちょっと左!そこ!」と皆で協力して割ることができました。


愛ランドに戻ってからは、お弁当を食べました。

帰りのバスでは遊び疲れたのかぐっすり寝ていました。

7月21日(木)地域の民生委員の方と近隣の公園の草刈りを行っています。
きりん愛育園のスタッフも長く伸びた草を一緒に掃除しました。

年長のお泊まり保育を行いました。様々なプログラムを保育教諭や友だちと一緒に行い、思いきり楽しい2日間を過ごすことが出来ました。
1,お買い物(近くのスーパーへデザートづくりの材料を買いに行く)


2,クッキング(夕食のデザート作り)



3,水遊び(屋上プール、水風船、手作りウォータースライダーで遊ぶ)



4,おやつ(アイスクリーム)



5,スタンプラリー(お仕事をして100バリget!)







6,夕食(大好きなカレーとサラダ、手作りデザートを食べました)



7、キャンプファイヤー


8,花火(手持ち花火をしたり、噴出花火や打ち上げ花火を見ました)



9,シャワー&就寝(たくさん掻いた汗を流して、みんなで寝ました)

10,起床&ラジオ体操(元気よく朝の挨拶をした後はラジオ体操で身体を起こしました)

11,朝食(ホットドック、ヨーグルト、リンゴジュース)


12,玉入れ(グループ対抗のトーナメント戦をして盛り上がりました)


13,表彰式&降園


