7月15日(金)北千里市民プールに星2組が行きました。
天候を心配していましたが、みんなのプールに入りたい
気持ちが通じてプールに入る事が出来ました。
滑り台をしたり、浮き輪をして楽しそうに遊んでいました。
大きなプール最高でした。






7月15日(金)北千里市民プールに星2組が行きました。
天候を心配していましたが、みんなのプールに入りたい
気持ちが通じてプールに入る事が出来ました。
滑り台をしたり、浮き輪をして楽しそうに遊んでいました。
大きなプール最高でした。



今日は乳児の保護者対象の救命講習がありました。
心肺蘇生やAEDの使い方を丁寧に教えていただきました。


グランドで笹焼きをしました。
皆でお願い事を書いた短冊を神様にみてもらえるようにと願いながら「たなばたさま」と「七夕まつり」を唄って火を付けました。竹が燃えて煙があがると「すご~い!大きな火」「神様見てくれるかな?」と子ども同士で話す姿が見られました。
最後にみんなで「願い事がかないますように」とお祈りをして終わりました。


ランチルームで七夕の集いに参加しました。
「たなばたさま」や「七夕まつり」を元気よく歌いブラックシアターをみました。
暗くなりブラックシアターが光ると「うわ~!きれ~い!」「光ってる~」と大喜びの子どもたち。Hなしが始まると最後まで集中してみていました。



今月から英語遊びが始まりました。
新しい英語先生としてヘンド先生が来てくれました。
ヘンド先生の発音をよく聞いて真似をしたり、歌を唄って楽しみました。

